001

 ミスタードーナッツの「さつまいもド」です。スイートポテトのやつ。

 チェーン店の3大秋の限定商品の1つです(勝手に決めた3つ)。けっこう前から発売していましたが、先日ついに食べられました~。芋とか栗とか大好きな人間なので、食べたいなあとずっと思っていたんですけども。そもそもミスドに行く機会があんまりなくずっとスルーしていたんですが、食べられて良かったです。上の写真以外にも紫いもとか大学いもも食べましたが、全部美味しかった……。普通のポンデリングにいもコーティングされてるだけなのかな~とずっと思ってましたが、ドーナツ生地も甘さがしっかりあるうえかなり「いもっぽい」のがめっちゃ好きです。

 月見バーガー、さつまいもドと来たので、3大秋の限定商品の1つ(勝手に決めた)も残すところケンタッキーのにんにく醤油チキンだけとなりました。公式サイト見たら販売期間残りわずかと書いてあったので、早めに行きたいと思います。これを食べないと冬を迎えられない―――。